Riddle
オンラインゲームメイプルストーリーのブログです。
プロフィール

horologium

Author:horologium
メイプルストーリー ポプラ鯖で活動しています。
ポプラ 165ハミ
某鯖 プリ引退キャラデリ
某鯖 DK引退
その他全てキャラデリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





誕生日
昨日はまぼの誕生日でした。

Maple140424_213621.jpg

拡声器はちょっと抵抗あったので、かわりになにか降らせようとしたんだけど、、

30分間MP薬の効果が10%あがるバフでした。。間違った・・。

実はこの日渡すべく武器の強化をすすめてたんだけど、完成まにあいませんでした。\(^o^)/

まぼ誕生日おめでとう!




最近の出来事をまとめて。
最近の出来事をまとめてみました。



Maple140418_213627.jpg

ペアでの初撃破はまきちゃんとでした!ソロはまだ挑戦してないですが、現状無理だと思います。
今素ステでカンストもみえてきている位置にはいるのですが、最近は少し伸び悩んでいます。
素ステをカンストさせればぎりぎり撃破できるのではないでしょうか。
ゼノンはASが本当に弱点だと思います。

Maple140422_214739.jpg

まぼともペアでヘル撃破!SSがー。

Maple140422_221616.jpg

まぼとペアでクィーン撃破!まきちゃんとも今度撃破しないとねぇ。
あとクィーン以外のボスも今度いきたいなー。

Maple140416_225817.jpg

飛んだら吸い込まれないんだねぇ。今頃知った・。

Maple140419_170732.jpg

ここ最近はパンダ玉ドロップの調子がいいです!

Maple140418_205703.jpg

かなり久しぶりにノーマルマグナスいったら結構ぼこられました。。
イージーに慣れすぎてると死ねます。
重いマップだし、スキルかけなおす時がつらいですね。
ハードはスキルをかけてくれるペットが三匹いないときつそうだと思いました。

Maple140420_135553.jpg

まぼのマグナス前提クエ&ノヴァ装備取りにいきました。無事ノヴァ戦士靴ゲット!!おめでとう!

まぼのソウルはサブキャラなので装備が全くといっていいほどそろってないんですよね。

サポート役なので、火力に期待していた訳ではないのですが、少数精鋭でいくならまぼにも火力あれば

いいなとは思ってます。とりあえずは50k超えが目標ですね。

というわけでここ最近はまぼの武器&防具を揃えるのをがんばっていました。





最近はいろいろ良い事があったんだけど、にもかかわらずやる気がそこまであがってくれてないんですよね。

というのもここから先、最大の目標を達成するためには自分が弱いせいで今のままではきついと思っています。

壁にぶちあたっている感じですね。

できればもう1人頼りになる仲間がほしいところです。

今はまきちゃんに助っ人してもらっているんだけど、まきちゃんには固定もあるし

いつまでも頼っていていいものか正直迷ってるところでもあります。

その昔ジャクムの主催したときは自分でスカウトしにいってたんですが、

今それと同じことをするのはちょっと怖いんですよねぇ。

火力はそこそこあればいいので、どこかに固定に入ってなくて

ボスいきたい人がいないかなぁと考える毎日であります。

ぼっちの人とかいたら最高なんだけど。

それかジャファかマスターがまたこないかなぁと考える毎日です。




・・・・・・こうやってみると、かなり他力本願ですね・・。

まぁおそらく見つからないだろうし、もう少し時間かかるかもだけど火力上げがんばります!



おわり






追記で自慢!

見たくない人はスルー推奨。




[続きを読む]

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


タイラント その2 
お久しぶりです!

更新しようとして鍵かけて結構長い記事を書いていたのですが、

一度中断したら更新が面倒になってずっと放置してしまってました。。

あらためて前回の記事の続き書いて行きますね。

もう簡潔に結果だけのせちゃうことにします。

ブログ用SS136

ブログ用SS137

まず靴に肯定50%2枚貼ったのですが、2枚とも不発でした。

ファムはもってたけど、P欠で他の装備につかいたいので泣く泣くスルーしました。

その後、星書強化へ。

5星挑戦が 2/5 

6星挑戦が 2/2 

7星挑戦が 2/10 

でした。

トータルでシュペプロを17枚使用しました。

17×1300P 22100Pもかかりました。。

正直運がかなり悪かったと思います。。




おわり











テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


タイラント その1
先週タイラント靴&マントの星強化が終了しました。

なので記事にしていきたいと思います。



まずタイラント靴の入手ですが、パッチ後に緑ログがジャンジャン流れていたので

メイポンを回して自力で手に入れるか非常に悩みました。

ですがこういう運が絡むもので当たりを引いた記憶がないので、フリマで販売していた方から購入しました。

メイポンチケット35枚2セットの贈答での取引でした。

当時はメイポンを回す人も結構いたので、ログが頻繁に流れており自力で出せるんじゃないかとか、

もっと安く買えるかもと悩みました。

Pにも全く余裕がなかったんです。

でも今のTSでの相場見てるとあの時購入しておいて本当によかったです。

取引自体も相手の方が此方を信用してくださり非常にスムーズにできました。

ブログ用SS135

ただ、取引相手の方はその2セットでタイラント二つだしてました。SUGEEE



つづく



テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


前回更新からのこと
前回の更新から少し間隔があきました。

先週はあまりやる気がでなかったのと、まぼが忙しくてこれなかったので道場→クエ少し

して放置の繰り返しでした。

日曜はリアルで友達&家族と京都に遊びに行ってきました。

女性陣の要望でパンケーキを食べに行き、その後八坂神社のしだれ桜をみにいってきました。

少し行く時期が遅かったのか、ところどころ青い葉にかわりかけていました。

でもライトアップもあり凄く綺麗で、いい気分転換ができました。




さて、ここからはメイプルの記事を。

月曜日にヴェラッドヘルに行った後、カオスアビスのクィーンに三人で突撃してきました。


ブログ用SS134

ブログ用SS133


一回目でそこそこ余裕もって討伐することができました!

使ったのは忍耐秘薬1、星ポーション1、覚醒秘薬1、メダルチョコ1、緑赤秘薬共に1でした。

今回まぼと初めて一緒に討伐ができました。

とりあえずまた一つ目標達成です。

よかったよかった。

自画自賛になってしまうのですが、個人的には鏡をうまく的確に処理できたんじゃないかと思っています。

クィーンは状態異常さえ100にできたら鏡の処理以外はヌルゲーだと思います。

ドロップは盗賊頭でまきちゃんが抽選であててました。おめでと!

まぼ&まきちゃん本当におつかれさま!





テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム




