FC2ブログ
Riddle
オンラインゲームメイプルストーリーのブログです。
プロフィール

horologium

Author:horologium
メイプルストーリー ポプラ鯖で活動しています。
ポプラ 165ハミ
某鯖 プリ引退キャラデリ
某鯖 DK引退
その他全てキャラデリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思ったこと。
更新しようと思ってたんだけど、うまく書けるきがしなくて放置してました。

あまりこういう話題はブログでは書きたくないんだけどね。

最初で最後のつもりでほんの少しふれてみます。

後で消すかもしれないです。

見てて楽しい話題ではないので。。

見たい人だけみてね。




少し前にあった出来事です。

ある人がタイラントの不正品や150装備の不正品を購入し、使っているのを普通に友達に話していました。

さらにその友達に購入を勧めているのをみて、なんだか凄く嫌な気分になってしまいました。

他鯖での購入やPアイテムから出た物で揃えたのかなって思っていたので、

その人が話してるのを見た時はがっかりでした。

それがあって若干萎え気味です。正直強化でボロボロになるよりこういう話を聞く方が嫌な気分になります。

ここをみてる人は大体知ってると思いますが、私が現役でプレイしてた時はチーターやマクロ使用者は

叩かれたり相手にされなかったりという感じでしたよね。

私にとってはそれがごく普通の感覚だったんです。

復帰後に割と普通にマクロやチートが受け入れられてるのをみて、違和感を感じざるをえませんでした。

よくマクロ探知機をもって、マクロで狩りしている人をひたすら街に帰還させたりもしてました。

マクロ使用者本人に注意したら『今時マクロくらいだれでもしてますよ』って言われたりもしました。

又、フリマで不正自慢をしているところにも何度も遭遇しました。

そのかいあってどのギルドの人が不正してるとか、だれが不正品を装備してるとか少しは知る事はできたけどね。

当然通報はその都度していました。運営はまともには対応してくれなかったけどね。

私はみんなでボスを倒してドロップを手に入れる過程に楽しみを感じるので、不正で装備を流通させられるのは

堪えますね。少なからず私と同じように考えている人もいるかと思います。

最近はプレイ人口の減少がすすみ、運営も少しは危機感をもって変わってきているのかもしれないです。

なので今後には期待してます。

結局のところ運営がたよりない以上、プレイヤー個人がそれぞれ線引きして自制するしかないですね。

私は相手が有名だろうが強かろうが、そういう人は苦手なので今後も深く絡むことはないなって感じです。


おわり




おまけ

今回のマップ移動BAN騒動でパンダ玉値下がりしそうです。
不正大量入手した人がどれだけTSに流すかによるけどね。
見てる感じだと昨日辺りからTSにそこそこ流れ出してるようなきがします。
きちんとドロップさせた人たちに迷惑をかけていただきたくないものですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
結構身近な人が・・っていうのをみて
わたしもショックを受けたところだったわああ
容認されてきてるのね。なんかいやだわ。
【2013/12/30 04:06】 URL | ゆい #- [ 編集]

ゆいさんも似たような事あったのかな。どまどま。
容認というか普通に見逃されてるって感じかなぁ。
普通に全チャとかでもそういう話何度もきいてるしね~。
今回は面識ある人で話しも何度もしたことある人だったから、余計に嫌な気分になったねー。


【2013/12/30 23:11】 URL | ほろ #- [ 編集]

俺も不正は嫌いです。

でも、だめだよって怒ってやる人がいないともっといけない気もする。
なんか今の世の中と似てるよね。
悪ガキが嫌うよな雷オヤジも少なくなってきたきもする。

【2013/12/31 22:17】 URL | ゆきむ #- [ 編集]

ゆきむらくん

そうだねぇ。
自分たちの時代だとそれが割りと当たり前だったよね。
悪いことしてそれを他人が怒っても、悪いことした方がダメってかんじだったよね。
今は他人の子供に注意したりするとなにかと面倒な事に
なるので避けてる感じなんだろうね。
全てが昔がいいとはいわないけど、この点にかんしては怒ってもらえて学べた時代のほうがよかったのかもしれないね。


【2014/01/01 03:48】 URL | ほろ #- [ 編集]

ホロさんあけましておめでとう!

不正品や不正行為は俺の周りにも見られるよ。
彼らに言っても「みんなやってるじゃん。何がいけないの?」っていう人達ばっかりなんだよね。
そもそも根本的なところを理解できてないというか・・・
先日のBAN祭りでの運営陣の真意が少しでも伝わってくれるといいんだけどね・・・
善悪の判断がつかない人間にはなりたくないですわ。
【2014/01/01 19:33】 URL | ばる #MaL5NL3k [ 編集]

ばるさんあけましておめでとー!

そうだねー。
最近の人たちはチートやマクロをする事にかんして罪の意識が希薄なんだろうね。
こうなってしまったのもネクソンの今までの怠慢が一番の原因だけどね。
まぁだからといってだれかがしてるからしてもいいっていう考えはいかがなものかとはおもうね。
【2014/01/02 10:03】 URL | ほろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://holooo.blog96.fc2.com/tb.php/77-ecfe43e1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。