fc2ブログ
Riddle
オンラインゲームメイプルストーリーのブログです。
プロフィール

horologium

Author:horologium
メイプルストーリー ポプラ鯖で活動しています。
ポプラ 165ハミ
某鯖 プリ引退キャラデリ
某鯖 DK引退
その他全てキャラデリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



久しぶりに強化したよっ 
´ω`)ノ こんぬづわ

貯めていたポイントを使って久しぶりに強化してみました!

今回はじめてアディショナルキューブを少しまわしてみたよ(☆Д☆)

3日にわけて少しづつ記事編集したった。ホントニツカレタヨ

みたい人だけどうぞー。

とりあえず今回の主役はこれ。
これにHBつけときたいので強化することにしたんです!
たのむよ。
ブログ用SS5

これはもともとレアでした。エピ書50が2枚目ではりついてくれてエピックに。
そこからミラクルキューブ9個目でユニークに。
で、ここからそこそこまわして、、

ブログ用SS6

こうなりました。
スキルつけるのに思ったよりかかっちゃいました。。
途中そこそこいいOPついたんだけど、HBにこだわったのでまわしました。
一応HB服下を他にももっていたので、まわす必要なかったのかなと後から少し後悔。。
でも、つけかえの手間がなくなったのでokと考えることにしました。

理想は150賊服下なんだけど、ぽぷらは150服下がほとんどでまわってません。
10周年の時に150装備ほしかったんです。でどころが怪しい物ならうってたんですが。。
仕方なく諦めてつなぎで作った一品です。
今後自分でカオスアビス倒せたら作り直すつもりですが、10周年書で強化できないのが非常に痛いです。

あくまでつなぎなので満足度Cくらいの装備です。

お次はこれ

ブログ用SS7

まわす前のSSとり忘れてます。
おそらく S9% L9% 防御無視30%だったとおもいます。
ボスダメか無視が重複するまで回したかったんですが、
シェイドパンツくんにキューブとられたので妥協しました。

初めてアディショナルもまわしました。
2つ目くらいでクリ4%がでたのでとめました。
本当はA%とかA10つけようとおもったんだけどどっちがいいんでしょう?
詳しい人いらっしゃったら教えてほしいです。

ちなみにこれを強化した時に、ファムというすばらしい課金アイテムがあるにもかかわらず、
ファムの効果を勘違いしてしまい、使用せず作った一品。いうまでもなく後悔、ただ後悔。
はやく白書ほしいですね。10連にして星書はりたいです。。

満足度B


お次は

ブログ用SS9


オールステータスをつけたくてまわしました。
まわすこと5回ほど?
ブログ用SS10

うほっ。最初レジェったのにきづきませんでした。
こっからオール%をだすべくぐるぐるぐるぐるっとそこそこまわして。

ブログ用SS11

はい妥協(;´∀`)
Pがそんなにあるわけじゃないのでムリ!とりあえずこれでおいときます。
この装備はギルドのマスターの協力のおかげもあり、結構苦労して完成させたので
長く使いたかったんだけど、、新装備でて正直ショックでした。

お次は疲れたので4つまとめて!

ブログ用SS12

ブーツはエピックからそろそろ脱出すべく少しまわしたのですがだめでした。
強化するよりタイラントがほしい今日この頃。

コントローラはアディにAをつけたくて8回くらいまわしてL3→L3で終了。。
ユニーク脱出したいが、他に強化するところあるのでスルー。。

ハートはユニ脱出しようとしたが、L9無視30から総ダメ9無視15になったところでチキンやめ。

スパークリングはアディまわして一回目でA6でてとりあえずチキンやめ。
よく見るとふつうの潜在をかえるべきだときづく。近いうちまわすかも。


たぶんまわしたのこれでおわり!


今回使用したキューブは
ミラクルキューブ     3セット 
マスターミラクルキューブ 3セット 余り7つ
アディショナルキューブ  1セット 余り1つ
計18600P
エピ→ユニーク  1
ユニーク→レジェ 1

これがいいのか悪いのかまだまだキューブ強化の素人には正直わかりませぬ。
今回思ったことはPはいくらあっても足りない。
潜在を重複させるのはかなり大変だということ。

最後かけあしで編集しました。みすってるとこがあっても目を瞑ってて下さい。
というか画像の編集がめちゃくちゃです。





最近やりたいこととノルマが多すぎて時間が全然足りないよ





スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://holooo.blog96.fc2.com/tb.php/60-142d2793