FC2ブログ
Riddle
オンラインゲームメイプルストーリーのブログです。
プロフィール

horologium

Author:horologium
メイプルストーリー ポプラ鯖で活動しています。
ポプラ 165ハミ
某鯖 プリ引退キャラデリ
某鯖 DK引退
その他全てキャラデリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近
RED終わってから少し燃え尽きた感がありまして、プレイするより放置してることの方が多いきがします。

しかし、イベントが終わった今こそ今まで育ててなかったサブを育成するチャンスでもあるので、

さくっと育てていこうかなって思ってます。







最近はまぼがほぼ毎日きてるので遊んでいます。

塔いったり

Maple140210_220705.jpg

カオスアビスいったり

Maple140213_031252.jpg

ヴェラッドいったり

Maple140212_210139.jpg

ソウルのスキルかなり優秀です。火力アップおいしいですよ。



まぼがキューブで簡単に等級上昇してるとの噂を耳にしたので、

ブログ用SS101

キューブ上昇運がまるでないので他力本願作戦でいこうと考え、

Maple140214_102612.jpg

まぼ神様ならやってくれるとおもったのですが。。

Maple140214_102844.jpg

やってくれませんでした。


その後

ブログ用SS103

急な思いつきでまぼと二人でギルドをつくりました。

ただ一度作ってみたかっただけなので、勿論人を増やそうとかは全くないです。

飽きたら消すというてきとーーな感じです。

ギルドの鉄の掟としてこのアバしかきてはならないということにしました。



ふと考えてみたんですが、今までメイプルでギルドに入ったのってなにげに3つしかありません。

一つは前鯖の時にチキンが作った完全身内ギルド。

一つは今お世話になってるフレンドシップ。

もう一つはこれというわけです。

結構な期間メイプルで遊ばせてもらってますが、ギルドに関してはたった3つですね。

勿論サブでギルドに誘われることは復帰してからも多々あったんですが、全部お断りしてます。

昔は新しい出会いを求め交友関係は広くしてたと思いますが、年とって少し守りにはいってるかもしれませんw

今は広く浅くよりせまく深くの方が好きですね。

自分にとって住み心地のいいギルド(フレンドシップ)があるので十分満足しています。

今主に活動してるのはマスターと自分だけなんだけど!

少しまえにギルドのゆーが久しぶりにきてたので、またこないかなーって期待してたりもするんですけどねー。






おまけ

ブログ用SS104

二人でしゃべってたら右の人がタイミングよく現れたので、ギル員志願者かとおもいますた。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント
たまごくらぶ(〃∇〃)
オメデタイ感じだな♡
【2014/02/16 01:14】 URL | ゆい #- [ 編集]

へへへ。

ちなみにギルド名つけたのまぼなんよ。
職位名ばかとかあほとかつけられてるよ。

【2014/02/16 13:14】 URL | ほろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://holooo.blog96.fc2.com/tb.php/100-90fbb95d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。