Riddle
オンラインゲームメイプルストーリーのブログです。
プロフィール

horologium

Author:horologium
メイプルストーリー ポプラ鯖で活動しています。
ポプラ 165ハミ
某鯖 プリ引退キャラデリ
某鯖 DK引退
その他全てキャラデリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





更新する暇がない・。
前回慌てて更新したので誤字脱字だらけでしたね。。適当に修正しておきました。

最近はメイプルの活動時間を多めにとっているので、なかなか更新する時間がとれません。

SS自体ははちょこちょこ撮ってたんですけどねー。



では前回の更新からあった出来事を簡単にかいていきます。

前回記事後まぼがゼノンのレベル上げを手伝いたいって言ってくれたので、

手伝ってもらう為の要塞に入れるキャラを育成することにしました。

テイマーかファントムかカンナで少し悩みましたが、

放置してもバフがかかるので負担が少ないかと思いテイマーを選びました。

131スタートで塔へ通って3日目で160にできました。

160でとめるのはもちろん要塞で吸わないようにするためです。

たまに塔にいくと火力の上昇を実感できて凄く楽しいですね。





さて育成も終わり準備完了ということで、土日に前回より気合をいれて狩ってみました。

レッツゴー!

・・・

・・・・

・・・・・時間短縮のためSS省略。



結論から書くと大満足はしてないのですが、そこそこ満足できるほどには経験値を稼ぐことができました。

というのも要塞で狩っているととにかく落ちる。。1時間に1~2回くらいは落ちてました。

本当に酷い時で10分に1回落ちてました。

1番酷かった時間帯が日曜の夜遅くだったのが不幸中の幸いでしたが。。

ログイン画面にとばされる落ち方ならすぐもどれるのですが、メイプル自体が完全に落ちる時は

戻るまでに時間かかるのがいたかったです。

今回はモチベーション自体が高かったので何度おちても萎えずに狩れたのですが、せっかく購入していた

スペシャル精霊のペンダントの30%を一度も味わえなかったのが残念でした。。




213の60%くらいからスタートして、

ブログ用SS123

これくらいまで増えました。二日で120gくらい?でした。

まぼが二日間要塞マップで付き合ってくれたおかげですね。

落ちてもまぼキャラがいてくれたおかげで、狩場を失わずに狩れたのが本当に大きかったです。

こういう時身内の存在は本当にありがたいです。

あと少しゼノンのレベルを上げたら次はゼノンでまぼのサブを上げたり、

一緒にボスを倒しに行きたいと思っています。

まぼ本当にさんきゅう!  



たまには持ち上げてみたった!

書きたいネタは他にもたくさんあったんだけど時間がないのでここまで。






おまけ

ゼロのキャラ札で経験値が増えるのを忘れてたので、倉庫キャラを消してゼロ作りました。

今更感がありますが少しづつ育成していきまっす。

ブログ用SS122












テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム




