Riddle
オンラインゲームメイプルストーリーのブログです。
プロフィール

horologium

Author:horologium
メイプルストーリー ポプラ鯖で活動しています。
ポプラ 165ハミ
某鯖 プリ引退キャラデリ
某鯖 DK引退
その他全てキャラデリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ようやく・・。
ペンダントがでました。

ブログ用SS142

本当に長かったです。

運が悪いのかこれが普通なのかしらないですが、3月中旬からほぼ毎日のように通っているのですが、

今までに最上級が2こしかでてません。(実話)

ほぼ出ない日ばかりです。他のPTもこんなものなのでしょうかね?

これを機にこれからはどんどんでてくれるといいんですけど。




昨日から今日にかけてTSで販売していた物が少し売れました。

おかげでPが少しあったので、すぐに強化に取り掛かりました。

できたのがこちら。

ブログ用SS143

エピ書を貼って、銀刻でOP増やして、ハンマーしたのち上級書埋め開始!

○×○×××○○○○○×○

3連失敗したあとはどうなる事かと思いました。

最後の一回だけラッキーデイ使用しています。



今回使用したもの。

エピ書50% 1枚

リカバリー書 2枚

銀色刻印 3個

上級書 13枚 

ファム 5個

ハンマー 2個

ラッキーデイの書 1枚

ネオミラクルキューブ 4セット

以上。




まだユニークなんですが潜在が三つそろったので一応止めちゃいました。

今までに潜在が3つ揃ったのってゴミ潜在除くとたったの二回しかないんですよね。

二つともD%で揃ってます。今つけてるシュピ指とこれです。

三つ揃うともったいないきがして回しづらいです。

とりあえず今日は強化でPもほぼなくなったので、また物が売れるまではもう少しこのままにしておきます。

明日売れますように・。(-∧-)合掌・・・

ステータスの上昇も楽しみですが、セット効果のボスダメ30、防御無視30も楽しみです。。

まだ装備はしてませんが。。

新しい図書館のクエストをしていけばネックレスを二つ装備できるアイテムがもらえるときいています。

たしか1週間の期限付きですよね。

そのクエストをするか、キューブで補助装備の潜在をもうすこし整えれば素ステカンストいけるかなぁ。



おわり




テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


REDイベントようやく終了
やっと終わりましたねー。REDイベント正直疲れました。

しばらくこれ系のイベントはしたくないですね。


ではさっそく更新を。

一応駆け込みでいくつか装備が完成しました。

まずは前回の記事の頭です。

ブログ用SS94

白書10%を8枚つかってUG2戻りました。凄くラッキーでした。

そこから二回すんなり驚き肯定がついてくれ、Aの伸びは 6 1 でした。

トータルでA6を4回も引けてAの伸びは大満足です。

合成品ではないもののかなり良いものができました。

その後ユニグレ書を貼ってマスター新春キューブ回してみましたが、勿論レジェってくれませんでした。

レジェ書貼ろうか考え中。現在はもっと悪いOPです。

ちなみに他部位の都合でまだ装備してません。

3つ揃ったら装備したいです。



次に作ったのは此方

ブログ用SS95

倉庫キャラにもたせていたシュピ指をイノセントして驚き肯定で埋めました。

最初の二枚で+A8(2 6)と伸びたので期待しましたが、残念な結果に。

伸びには全く満足してませんが、一回目でこれができたので費用がそれほどかからずよかったです。

ゼノンが一つクリ指をつけているので、クリティカル100%確保できたら此方の指輪に付け替えるかもです。






あと二つ最終日に強化したものがあるのですが、今日はかなり疲れているのでここで終了。

この記事にかいたのはどちらも一回目でつくれたのでよかったのですが、何度挑戦してもうまくいかなった装備も

あったので、後日うまくいかなかった装備たちも記事にする予定です。


おわり



















テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ用SS93

150頭強化してみました。

Aが

6 2 6 1 1 6 1 2 2 1

という感じで伸びました。

3回目のA6伸びた時点で凄く期待したんですけどねー。

ちなみに強化回数が一回少ないのは最初にオール3書貼ったからです。

その後エピ書6連敗して7回目でやっとついて今この状態です。

今回はとにかく宿らなくてファムと白書を結構使いました。

Aの伸びがよかったのでなんとかがんばれました。。

白書がもう無いのでイベントでとらないといけないんですが、コイン100枚で白書10%1枚ってきつすぎですよね。

なんとか残り2回戻して+30超えたいところです。

潜在は完成したらまわします。



REDイベント終わるまでに帽子含めて装備を後5つ作りたかったのですが、どうやらかなり厳しそうです。

諦めたくないけどどれか諦めないといけないかもしれないなぁ。。


テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


ポジティブがいい結果を呼ぶ!?!? その1
最近ネガティブな内容ばかりなので、ちょっとたまにはポジティブな内容の記事を書きます。

REDイベント開始以降沢山強化しました。

その中でメインキャラの装備で強化したものを一部載せてみます。

ブログ用SS54

補助武器を書でユニークからレジェンダリーにしました。
その後REDキューブでこのOPに。
欲をいえば真ん中にもうひとつA%ほしかったですね。
とりあえず今はこれでいいですが、余裕ができたらまわす予定です。
アディショナルも余ってたキューブでまわしたんですが、弱くなってしまった
のでこれも余裕ができたらまわします。

お次は

ブログ用SS53

指輪をエピックからレジェンダリーにしました。
新春ミラクルでまわしたんだけど当然あがらなかったのでユニ書とレジェ書をつかいました。
その後REDでこのOPに。
こちらも潜在には満足してはいないので余裕ができたらまわします。

ブログ用SS55

こちらも書でユニークからレジェンダリーに。
その後...ry
これもいつかまわします。

ブログ用SS56

こちらも書でレジェンダリーに。
そのあとREDキューブでまわしたらこの潜在になりました。
正直凄く悩みますね。
ステ攻は前の心臓よりAは50kほど下がりました。
実のところ防御無視過多気味なので、ここはA%がほしかったんです。
ただこれをまわすのはもったいないがします。。



心臓のキューブ回した後に防御無視がいくらくらいあるのかみてみたのですが、、

ブログ用SS58

バランス悪!!
こうみるとボスダメがかなり低いですね。

さらに防御無視ファミリアだしてみると。。

ブログ用SS57

!?!?!
無駄に多すぎますね。
スキルの防御無視もありますし、それ考えるとバランスが悪いですね。

ボスダメファミリア三匹の場合は・・。

ブログ用SS59

んー。
今後は武器とコントローラをキューブしてボスダメ増やす方向でいこうかなぁ。

ということでREDキューブが7つ残ってたので少し武器まわしました。

ブログ用SS60

7つ目でこのOPに。
武器はもちろんボスダメ重複でるまでまわす予定ですが、今はまず武器を完成させるのに
Pをつかいたいのでここで我慢します。
武器が完成しだい最優先でまわしたいですね。

ボスダメ20増やしただけなんだけどダメージの伸びを実感できていいですね。
もっと増やしたいです。



最近強化用にレジェ書やユニ書をうってたら買うようにしてますが、レジェ書がなかなかうってないですね。。
ユニ書はちょこちょこ販売してるのでそこそこ買えるんだけど、レジェ書は拡声器くらいしかみないですね。
たまたま運よく叫んでる人からお手ごろ価格でレジェ書2枚はかえたんだけど、あと7枚ほどほしいです。


1枚11gくらいで売ってくださる方もしいたら内緒ください。。
ゲーム内で内緒いただければ即時買取します。

・・・おそらく0で終わる気がしますけど・・。(確信)


最近悪いことばかり書いてたので、たまには良かったことも書いてみました。
これで運気がアップするはず!!
さーてイベント終了までに武器を完成させるぞー。(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!


おわり







おまけ

無課金の人はこのイベントでP大量ゲットのチャンスだと思います。
自分は強化に力いれたいので今回はまったく金策できてませんが、
Pためたい人はこのチャンスにコイン集めや新春でガンガン金策するのがいいかもですね。
















テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


前進あるのみ
ブログ復帰したときに無課金者の参考になるブログをと思ってたんだけど、全くそういう記事書けてなかったです。。
はたして需要はあるんだろうか・・。他にもそういうブログあるしねぇ。

ほろです。´ω`)ノ こんぬづわ

昨日の強化でなにかがふっきれたので次もつくりました。

ブログ用SS49

×○○×○××○×○×××○○○×○×○○

でした。前半はどうなることかと思ったけど、後半盛り返しました。

11/22ですね。

成功率は50%で確率どおりにはなるのかな。。
途中成功率が悪かったので、またまたマスターが3枚ほど協力してくれました。ありがと!
一応器用さマックスのキャラでほぼ埋めたんだけど、器用さの影響うけないのかなぁ。

消費アイテム

REDコイン 726枚消費

エピ書50% 45枚消費

ライトファム10個消費


後もう一箇所今日か明日には作成したいと思います。
作れたら指輪と心臓とまとめて装備するつもりです。
火力の上昇をより味わうためにそれまで装備は我慢しまっす!
夏の日にぎりぎりまで我慢してビール飲むみたいな感じですね!(ビール飲めないけど!)

おわり








おまけ

ブログ用SS50


やっぱたのしい!!







