Riddle
オンラインゲームメイプルストーリーのブログです。
プロフィール

horologium

Author:horologium
メイプルストーリー ポプラ鯖で活動しています。
ポプラ 165ハミ
某鯖 プリ引退キャラデリ
某鯖 DK引退
その他全てキャラデリ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





リベンジ!!!!
ならず!

Maple140502_152706.jpg



一瞬夢はみれましたけどね。

だめでした。

途中までうまく運べたのですが、今日は画質を良いのにしてたせい(?)かバンバンが4.5回消えました。

しばらくしたら見えるんだけど、どういうきっかけで見えるようになるのかがよくわかりません。

それがわかれば対策もとれるんでしょうけど。。

おかげで飛び回って逃げまくる事になってしまい、まぼは少し戦いにくかったかもね。

念のため途中で画質は戻しました。

三段階に入ってからはしっかりみえていたのでそこそこ削る事ができました。




んー・。

こうなるとあとは火力を上げるしかないのかもしれないです。

ネックレスは一応戦いの前に装備したんですけどね。

ネックレス拡張をとってドミネと最上級のダブルでステータスの上乗せをしてみるしかないです。

2人とも三段階までの立ち回りに関してはもう大丈夫な気がします。

今回も特に練習なしの一発目でここまでいけました。

とりあえずあと少しを押し切れるだけの火力をなんとかしないと勝てませんね。

がんばります。






おわり







おまけ

Maple140502_150136.jpg

パンダを使えばファジー全段カンストします。

パンダなしでこれくらいだせるようになれれば苦労しないんですけどね。

ばばんばばんばんばん 年齢ばれる
ゴールデンウィークに入ってようやくまぼと一緒にカオスバンバンにいってきました。

突入前に作戦を話していざ勝負!

Maple140429_180837.jpg

気合十分!

Maple140429_182012.jpg

いい感じです。まだどちらも死んでません。

Maple140429_182025.jpg

ゼノンのアビエーションリバティは途中スキルのかけなおし、空中なので安全に指示を送ったりもできます。

かなり重宝するスキルです。

Maple140429_182156.jpg

先にやっちまいました。

少し反省。。

Maple140429_182659.jpg

途中バンバンがバグ?で見えなくなりました。これ前にもなったんだけど怖いなんてもんじゃないです。

この時は空中に逃げました。今回は自分だけが見えなかったみたいです。

Maple140429_182904.jpg

しばらくしたらまた見えたので続行。

Maple140429_182932.jpg

三段階目の事ををあまりしっかりと説明できてなかったので、まぼはここで一回死亡。すまん!

Maple140429_183121.jpg

最後は時間切れ。

くやしー。残り30%というところでしょうか。

まぼの死因は自分の説明不足なので仕方がないのですが、肝心の自分の死因はブログのためのSSを

とりまくってたんだけど、途中で周期わからなくなってしまったんですよね。

ファジーうったところで地震くらっちゃいました。

一度安全に見るべきでした。すまんかった。。

まぁでも死んだのはパンダがつかえなくなった後だったので、大勢に影響はなかったとは思います!(開き直り)

後、一番の反省点は三段階目に行く前にしっかりと時計を回復できてなかったことです。

火力が厳しいPTなのに時間が減った状態での三段階目スタートはかなり痛かったです。

実際この時点で討伐はほぼ諦めてました。





今回は思っていた以上に安定して戦えていました。

アビスも結構前にまぼと地震対策の練習だけしにいったんですが、

なかなかまぼが飲み込みがよくてはやいうちにこつをつかんでくれました。

これならいつかは・・と思っています。

今後が楽しみです。




テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


3匹ゲット!&ステータス
買いました!!!

スキルがセットできてAバフをもらえるペットが前々からほしかったのでついに買いました。

個人的には以前クエでとれたルートアビスのペットが気に入ってたんですけどね。

Aバフがないので泣く泣く諦めました。

ともあれ三匹揃ったことでスキルのかけ直しが格段に楽になりそうです。

Maple140427_152737.jpg



追記にステータス








見たい人だけどうぞ。
[続きを読む]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


テンションあがった。
パッチ後やることがないなーって思ってたんですが、昨日になってやるべきことがうかんできたので

これから結構忙しいことになりそうです。

ちなみにトウキョウクエはほぼ手をつけれてません。時間がない。。



最近は日課のヘルとカオスクィーンいってると時間がすぐなくなってしまい、

なかなかまぼと他のボスいけてないです。

仕方ないので昨日は初めてのソロカオスバンバンをしてみました!

Maple140426_110809.jpg

一回目45%残しって感じです。開始早々死んでパンダきえたのが凄くいたかったです。

Maple140427_045441.jpg

で、二回目。

一回目よりは多少ましだったのですが、それでも序盤で死んでパンダけしちゃいました。

Maple140427_051711.jpg

そこからがんばってみたのですが、最後は敵を探すのに手間取って中で死にました。

残りHPは35%くらいでした。

時間がないのでここで終了。



今回は惨敗です。でも慣れれば思ったよりかなりいけそうなきもしてきました。

二回やって改善点が浮かんできたので、また暇をみて挑戦したいです。

カオスアビスは個人的に一番バンバンが好きです。

戦ってて一番楽しいです。

まぼも同じみたいなので二人で時間をつくってまずは練習しにいきたいです。










最近ギルドの大和君がちょこちょこきてるので一緒にもっとあそべたらいいなー。

自分がボスいく時間に大体落ちちゃってるのが非常に残念ですorz

時間があえばなー。。

Maple140426_143054.jpg

Maple140426_143332.jpg

昨日はこちらの時間がなくて新しいところに少しいっただけで落ちちゃったけど、また時間があれば遊びたいな。





ブログの本題はこちら。

昨日日課のアビスが終わった後ショップにはいったら・・・。

ブログ用SS140

ゆーからメッセージがきてた!!

ここみてるのかな????

みてるかわからないけど一応返信

ありがとおおおおお!!

すっごいテンションあがったw

もし復帰するなら大歓迎するよ!

まぁでもまだ未定みたいだからあまり期待しすぎないでおくねw

無理なくもどってこれるならきてねー。












あとはマスターーーー!!!

こないかなぁ・。。





おわり









誕生日
昨日はまぼの誕生日でした。

Maple140424_213621.jpg

拡声器はちょっと抵抗あったので、かわりになにか降らせようとしたんだけど、、

30分間MP薬の効果が10%あがるバフでした。。間違った・・。

実はこの日渡すべく武器の強化をすすめてたんだけど、完成まにあいませんでした。\(^o^)/

まぼ誕生日おめでとう!






